SUKUHO

DATE 2022/10 - 2023/2

ROLE BRANDING / UIUX DESIGN

スクリーンショットの保存・整理を簡単にできるサービスのアプリ画面を、私を含めた3人で制作しました。
ユーザビリティテストを実施し、ユーザーが使いやすいUIUXデザインを追求しました。

ASSIGNMENT

SERVICE

スクリーンショットの保存・整理の手助けをするサービスです。新幹線や飛行機の予約番号のスクショやネットサーフィン中に撮影したスクショを、必要な時に簡単に見つけられるアプリが欲しいという動機から、「SUKUHO」のサービスを思いつきました。スクリーンショットの撮影サイトのURLの保存も可能であるため、ユーザーに新しい体験を届けられると思います。

RESERACH

市場における「SUKUHO」の強み・弱み・資産を知るために、「3C分析」や「ポジショニング」を行いました。

BRANDING

「SUKUHO」の方向性が定まったため、ブランディングを強化するために、「ブランドピラミッド」と「リーンキャンバス」を作成しました。

DESIGN

9 FRAME SCENARIO

TO FINISH THE WORK

アプリ画面をデザインするために、広く使われているサービスのアプリ画面の模写を行いました。各アプリで採用されているデザインの裏側にあるデザイナーの意図を推測し、ユーザビリティの良いデザインを研究しました。