About

わたしについて

プロフィール写真

Kaneko Yumeka

金子 夢可

神奈川県生まれ、神奈川県育ちの25歳。小さい頃から絵を描くことやデザインに興味があり、4年制大学を卒業後デザインを学ぶため2019年に東京デザインプレックス研究所に入学しグラフィックデザイン、Webデザインのスキルを身につける。

好きな言葉はウォルト・ディズニーの『夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。』

プロフィール写真

Skills

できること

Career

経歴

2013

ファッションデザインを学べる高校へ入学

小さい頃から絵を描くこと、おしゃれが好きだったので高校はファッションデザインと料理が学べる生活文化コースへ入学。絵画以外のファッションデザイン、被服制作、華道を通し、クリエイティブワークの楽しさを知る。

2015

芸術と幅広い知識を身につけたいと思いリベラルアーツ学部へ

芸術にも触れながらもっと様々なことを学びたいと言う思いから玉川大学リベラルアーツ学部リベラルアーツ学科芸術表現コースへ入学。環境学、社会学、心理学、漫画学など幅広い学問を学ぶ。

アパレルのアルバイトでグラフィックデザインに興味を抱く

19歳から始めたアパレルのアルバイトでタグのデザインやカタログ、ポスターのデザインの虜になる。それからリーフレットなどを集めるようになり、いつか私も作りたいと思い調べた際にグラフィックデザイナーという職業を知る。

2019

東京デザインプレックス研究所入学

進路を迷った際にグラフィックデザインを学びたいという思いが強くあり、グラフィックデザイン、Webデザインが学べる東京デザインプレックス研究所へ入学。

学校ではグラフィックデザイン、Webデザインに必要なスキルの知識だけでなくデザインの歴史、奥深さなども学ぶ。

2020

東京デザインプレックス研究所 卒業

卒業後は国際環境NGOグリーンピースジャパンにてSNS運営、デザイン業務を担当。
現在就職活動中。

CONTACT

お問い合わせはこちら